沖縄(日本)

 ダイバーあこがれの地、沖縄。久々に休暇を得た私は、友人ちかちゃんとおんな二人旅に出かけた。二つのクルーズに連続乗船し、疲れ切っていた私たちを癒してくれたのがこの沖縄。写真の掲載数からしても、私がいかに沖縄を堪能したかが分かるでしょ。沖縄本島にはあまり滞在せず、宮古・石垣と、八重山諸島を中心に2週間ほど滞在した。美しさと悲しい歴史が同居している、沖縄。今でもなお、基地対策・失業対策などたくさんの問題を抱えている。

 

廃墟気味のグスク。好み。 沖縄本島からフェリーで
伊是名島へ。
陸ギタラ
戦友・ちかちゃん 三線にトライ。はまりました。
カンカラ三線で練習してます。
海ギタラ
伊是名には、古い沖縄建築がたくさん。泊まった宿もそうでした。 宮古の美しい海でウェイクボードに挑戦。立ち上がれた! 病みつきになりそうなジェットスキー
超親切にして頂いたダイビングショップのみなさん。最高でした。 美しさに圧倒される西表島 トレッキングの途中の川で
魚を捕まえようとしたけど・・・
石垣でお世話になったゲストハウスのありあちゃん。宮古から石垣までフェリーで移動したのだが、船着き場まで迎えに来てくれた。 赤が映える首里城 壮麗な城壁

モドル

ホーム  旅のはなし  旅の記録  旅のランキング
旅の写真たち  愛すべきオミヤゲ  旅以外のこと